すっきり

初心者ブログ

最近の浮輪事情

f:id:ootu1127:20160722152743j:plain

 

関東では梅雨明けが遅れていて肌寒い日が続いていますが、夏はもうそこまできています。今年の夏こそ水着を新調して海へ・・・なんて人も多いと思いますが、最近は水着だけでなくビーチグッズにもこだわるのがおしゃれなのだとか。

 

芸能人や海外セレブがSNSに投稿したことで爆発的人気となっているのが、かわいい浮輪たち。ド派手なフラミンゴ、どこで使うの?と突っ込み満載のシェル、とにかくかわいいドーナツ型など、まさにSNS映えしそうなものがわんさか。

 

たかが浮輪、なんて思っていましたけど、実際見るとなかなかかわいいんですよね。先日プールでフラミンゴを見ましたけど、プールにはさすがに邪魔だろうななんて思っていましたが、意外となじんでいました(笑)しかもどこにいるのか一目で発見できて、とても便利。

 

フラミンゴかはたまたドーナツか、なんて最近では、すっかり浮輪探しにはまってしまっています。せっかくの夏ですから思う存分楽しまないと損ですよね。できることなら、こんなかわいい浮輪をもって近場ではなく、南国ビーチへ、なんて思いますけど・・・。

 

ちょっと前にはドラえもんにでてくるタイムマシン型の浮輪もあったんですよね。あれは子供達もきっと大喜びの浮輪だと思います。残念ながら買うことはできませんでしたが、もしまた発売されたら飛びついてしまいそうです。