すっきり

初心者ブログ

テリー伊藤、陣痛女性に大げさ

f:id:ootu1127:20160713154106p:plain

タレントのテリー伊藤に対してネット上で激しいバッシングが起きています。事の発端は、情報番組で口にした女性の陣痛についての発言。出産前の陣痛に苦しむ女性のエピソードをめぐって、「大げさじゃないのか」などと指摘したのです。

 

3人目だから出産が楽とか、上二人を見ているのに今回は大げさじゃないか、なんて、これは子供を産んだ母親であれば誰もが不快感を示す言葉だと思います。出産って本当に命がけで、子供が生まれることは決して当たり前に誰もができることではありません。ひとりひとり母体や赤ちゃんの状況だって違いますし、出産の痛みだって違います。子供を何人産んでも陣痛が軽くなる、なんてことはないですからね。お産にかかる時間は多少短くなるかもしれないですけどね。それも人それぞれの話。

 

今回の発言はあまりに無神経でしたね。もともと、こういった毒舌を売りにしているタレントさんかもしれないですが、人の痛みも分からないのに出しゃばってあれこれコメントするのはいかがなものかと思います。辛くしんどい思いをしている女性に対して「大げさ」の一言で済ますなんて、人間性を疑ってしまいます。そもそもわざわざ大げさに言おう、なんて思う母親がどこにいるでしょうか・・・。