すっきり

初心者ブログ

不倫議員、辞職を発表

不倫疑惑の自民党宮崎謙介衆院議員が、国会内で記者会見をし、

軽率な行動をとったことを反省し、議員辞職をする決意を固めたと述べました。

f:id:ootu1127:20160212142658j:plain

宮崎氏は、妻の金子恵美自民党衆院議員が出産する直前に

30代の女性タレントと京都市内のマンションに宿泊したといいます。

これは子供を持つ女性としては、本当に許せない行為ですよ。

それ以前に、奥様の出産にあわせ、育児休業をとると宣言もしていて、

本来ならば、国会議員の育休制度の先駆者になるはずだったのに、

こんなことになってしまっては、ますます男性の育休は進まなくなってしまいそうですよね。

 

議員辞職は当然の結果だと思います。

奥さんが妊娠中に不倫、しかも出産直前だなんて信じられません。

もう二度と議員に返り咲くということはないと思います。

女性を、出産をあまりにも軽く見過ぎな人は本当に許せません。